地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市のおすすめランチ特集

糸島市加布里【長崎亭】糸島で本場の長崎チャンポン!

長崎チャンポン 700円(税込)

糸島市加布里の『長崎亭』さんのランチに行きました!

国道202号線を前原から西へ進み、加布里東信号の手前に店舗があります。

2018年11月にオープンしたばかりの新しいお店です。

平日の13時過ぎですが、駐車場はいっぱい。店内も待ち時間が出るほど混み合っています。

オープンして間もない新しい店内は、カウンター席が9席、小上がりの席が20席ほどあります。

 

メニューはチャンポンの他に、ラーメンが5種類、餃子、メシの大・小、ゆで卵、ビールなど、シンプルでわかりやすい! 今日はもちろん『長崎チャンポン』をオーダーしました。

 

チャンポンは言うまでもなく、長崎名物。だけど意外に「ご当地チャンポン」もあちらこちらにあるようです。近くでは佐賀チャンポンのお店も人気ですよね。どこのチャンポンもそれぞれの良さがあると思いますが、久しぶりの本場の味が楽しみです。

 

あつあつのチャンポンが到着!ピンクのカマボコ、きくらげ、イカゲソ、豚バラ、どれも長崎チャンポンには欠かせない具材が入っていておいしそう。いただきます!

 

キャベツともやしはシャキシャキと歯ごたえがあって、ちょうどいい火の通り加減。 ちょっと太めの麺もモチモチとしてボリューム満点!テーブルに置いてある白胡椒をかけて食べるのもチャンポンのテッパン!

 

スープの味も絶妙です。これは相当こだわった出汁だと思います。塩分を控えるために汁物は残した方がいい、なんてよく言いますが、どうしよう、止まらないおいしさ。

 

本場長崎の味を堪能した満足なランチでした。ごちそうさまでした!

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名 長崎亭 加布里店
住所 糸島市神在1314
電話番号 092-332-2794
営業時間

11:00~24:00

店休日

第2,4月曜(祝日の場合は翌日の火曜が休みになります)

PICK UP 糸島のお店 ~グルメ~