地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原中央【糸島いしい整骨院】

小さいお子さん連れの方も安心してご利用下さい!

2018年4月18日に開業された、「糸島いしい整骨院」を訪ねました。

福岡銀行糸島支店の裏にあるマンションの1階です。JR筑前前原駅から徒歩6分の好立地にあります。

緑と茶色が基調の落ち着いた雰囲気の店構えです。

石井広太院長は福岡市東区、奥様が糸島の出身だそうで、院長も糸島の風土が気に入り「開業するなら糸島」と随分前から決められていて、開業に伴いご家族で糸島に移住して来られたそうです。

 

石井院長の診療の特徴は「トリガーポイント療法」を勧められていること。

例として頭痛の原因が肩の筋肉だったり、一般的に坐骨神経痛と言われる症状の原因がお尻の筋肉だったりすることがあるそうで、実際に痛みやしびれを感じる部位から、原因となる場所(トリガーポイント)を紐解いていく治療にあたっておられます。

 

また、整骨院と言うと、コリや痛みが原因で来院される方が多いのですが、打撲、肉離れ、足首の捻りなど、外傷が原因の痛みについても積極的に利用してもらいたいとのことです。

 

現在は、中高の部活生から90代の患者さんまで、様々な年代の方が来院されています。

小さいお子さん連れの方は、受付とアシスタントをされている院長の奥様が手助けしてくださいますので、遠慮なく親子で来院して頂きたいとのことでした。

院長ご夫妻も2人の幼いお子さんがいらっしゃるので、同じ子育て世代を大いに応援されています。

 

最後に院内の写真撮影をお願いすると、「ウォーターベッドを体験してみませんか?」と言ってくださいました!初めてのマッサージでしたが、水圧の刺激がなんとも心地いいーー。

なんとこのマッサージ、10分100円で利用できるそうです。

 

気さくで明るいご夫妻の人柄が伺えた取材となりました。ありがとうございました。

 

[まいぷれ糸島編集部:MU]

店名

糸島いしい整骨院

住所 糸島市前原中央3-19-20 ダイヤモンドスクエア前原1F
電話番号

 092-335-3470

営業時間

平日 9:00~12:30      14:00~19:30 

土曜 9:00~14:00

店休日

日曜、祝日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 糸島のお店 ~暮らし・相談~

  • 有限会社イーデザインショップ

    有限会社イーデザインショップ

    糸島市前原中央2-10-32 山伝ビル3階-A

    [ 事業課題解決型のホームページ制作会社 ]
    ワクワクできる今を「いいデザイン」によって創造します。

  • 糸島まごころ葬儀 羅漢(らかん)

    糸島まごころ葬儀 羅漢(らかん)

    糸島市二丈松末1184-1

    [ 生前・葬儀後の各種相談、葬儀場(家族葬・社葬) ]
    例えば、遠くから故人様に寄り添うリモート葬儀をご提案。

  • Kazoo

    Kazoo

    糸島市前原中央2-3-31

    [ ペットホテル、ペットカフェ、ドッグラン ]
    【駅近】便利で安心なペットホテル! カフェやドックランも!!

  • 合同会社RANコミュニケーション研究所

    合同会社RANコミュニケーション研究所

    糸島市南風台6-6-28

    [ 産業カウンセリング・コミュニケーション研究 ]
    私たちは人に・組織に・地域社会に笑顔を創造する会社です。

  • 株式会社 有田コーポレーション

    株式会社 有田コーポレーション

    糸島市志摩桜井5366-1

    [ 自動車整備、新車・中古車販売、レンタカー・リース、保険代理店 ]
    糸島の車検。早い!安い!安心の「ぴたっと車検センター」

  • まいぷれ糸島編集部

    まいぷれ糸島編集部

    糸島市前原中央2-10-32 山伝ビル3階-A

    [ 糸島の地域情報サイト運営 ]
    糸島のお客様づくりのことなら「まいぷれ糸島」!

人気のキーワード