地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市二丈深江【accessories.and.arts.jade(アクセソワーズ&アーツ ジェイド)】

週末だけオープンの小さなアクセサリーショップ


糸島市二丈深江2019年3月オープン「accessories.and.arts.jade(アクセソワーズ&アーツ ジェイド)」さんを訪ねました。

筑前深江駅より徒歩6分。二丈交番前の交差点より東へ300mほどの場所です。



優しい雰囲気の女性店主が出迎えてくれました。

「お店わかりにくかったでしょう?」と笑顔がステキな方です。

 

住宅街の中の一軒家を改装して、土日だけオープンのジェイドさん。

以前は福岡に住んでいらして、糸島が大好きでよく足を運んでいたそうです。お店を出すなら絶対糸島!と思い、この地にオープンされました。

 

2階建ての一軒家、1階はアクセサリーショップ。2階はフリースペースになっていて、ワークショップや教室、イベントなどをしたいですねとお話しされていました。

 

店名の「アクセソワーズ&アーツ ジェイド」は、フランス語の表現でご自身の誕生石である翡翠(ひすい)だそうです。

 

シルバーを基調にしたアクセサリーは、派手すぎず、シンプルの中にもキラッと光るおしゃれな雰囲気があります。どんなお洋服にも合いそう。オーダーメイドやリメイクも受け付けてくれます。

取材当日は、母の日のプレゼントとして、ポプリとセットになった限定商品を予約販売されていました。今年は、ちょっとおしゃれなプレゼントも喜ばれるかも!

 

「生活を豊かにするもの」をテーマに、ご自身の良いと思う物を今後はどんどん増やしていきたいそうです。

いいものはどんどん紹介したくなっちゃうんですよ。身に付けるもの、食べるものとか、ちょっとしたもので人って変わると思うんです。とおっしゃってました。

 

また、ステキなお店がオープンです。近くに寄った際は立ち寄ってみてくださいね!

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]


店名

accessories.and.arts.jade(アクセソワーズ&アーツ ジェイド)

住所

糸島市二丈深江359-1

電話番号

090-7985-7347

営業時間

11:00~19:00

店休日

土・日曜のみ営業 

※平日オープンしている場合もありますので、インスタグラムでご確認ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~ショッピング~