地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市前原中央【たなか歯科・矯正歯科】初めまして。よろしくお願いします!

祝開業!地域の方に喜んでもらえるような歯科治療を目指して。


糸島市前原中央2020年6月2日に開業された『たなか歯科・矯正歯科』さんを訪ねました。

前原郵便局のすぐ目の前。グレーの大きな建物です。駐車場は郵便局横のコインパーキングです。


前原商店街の入り口。交差点の大きな綺麗な建物は目に着きます。

院長先生と奥様でもある副院長先生と歯科衛生士さんはじめ6名のスタッフさんがいらっしゃいます。


治療室は、半個室といった感じで、お隣の患者さんの顔は見えずに落ち着いて治療が受けられそうです。待合室は広く、すっきりとした空間です。キッズスペースもあり、お子様連れでも安心して来れそうです。


元々、大学病院に10年以上勤務されて、ここ糸島に開業されました。

お二人の先生はとも糸島にゆかりはないのですが、奥様は唐津出身だそうです。『糸島の方は穏やかでいい方が多いですね』と、この地に開業されたことを喜んでいらっしゃいました。


院長先生の専門は、口腔外科。親知らずの抜歯や、インプラント治療を中心に治療を行ってくれます。

今までは、わざわざ大学病院に行っていた専門的なことを地元でも行えるようにと。

もちろん、虫歯や顎関節症など口の中のトラブルはなんでもご相談くださいとのことです。


副院長先生は、矯正歯科が専門。女性ならではの目線で、治療期間もなるべく快適に過ごせるように、見えにくい色の器具を使ったり、目立たないように歯の内側に器具をつけたり、夜だけ使用のマウスピースにしたり、患者さまの意向をよくお聞きして治療を進めていきます。


内装も副院長の女性の意見を取り入れて作ったそうです。

気軽に来れるような雰囲気や病院らしさがあまり出ないように。

キッズスペースやオムツ替えスペースがあるのも子育て期のお母さん方が安心して来られるように。


予防歯科、口の中のお手入れや歯の磨き方など、まずは気軽に足を運んで欲しいですね。

持病のある方やお薬を服用されている方は、かかりつけの病院とも連携をとって、患者さんに負担のないような治療をして、笑顔になって欲しいですね。


とても柔らかい話し方が特徴の院長先生で、なんでも相談にのってくれそうで、お話ししやすい方でした。

まだまだ課題はありますが、患者さまが安心して気軽に来れるような雰囲気を作りたいですね。と、おっしゃっていました。


歯医者さんを探されている方は一度ご相談されるのもおすすめですよ!



[まいぷれ糸島編集部:CM]


店名

たなか歯科・矯正歯科

住所

糸島市前原中央3-17-17

電話番号

092-329-7118

診療時間

平日 10:00~13:00・14:30~19:30

土曜   9:00~12:00・13:00~15:00

店休日

木曜午前・日曜・祝日

この記事に関するキーワード

人気のキーワード