地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸島の地域情報サイト「まいぷれ」糸島市

糸島市の新店オープン特集

糸島市波多江【mimosa(ミモザ)】住宅街の中の雑貨やさん

真鍮で作ったオリジナルアクセサリーと雑貨。

糸島市波多江2019年3月にオープンした『 mimosa(ミモザ)』さんを訪ねました。

JR波多江駅より徒歩3分。マンションが立ち並ぶ住宅街の一角です。

2019年3月オープンですが、本格的にオープンしたのは9月からだそうです。

8月までは会社員をされながら、週末だけのオープンだったそうです。

 

店主の森さんは優しい雰囲気のある方。

森さん手作りのアクセサリーを中心にリネンの洋服や小物・お花(前原のプレジールさん)・食器類など、ご自身が素敵だなと思う作家さんのものをセレクトして販売されています。

 

会社員時代は、グラフィックデザイナーでチラシや名刺などのデザインの仕事をされていたそうです。

 

小さい頃からなんでも作ることが大好きだった森さん。

いろんなもので工作するのが楽しみでしようがなかった。そして、独学でアクセサリーの勉強をされ、真鍮(しんちゅう)を素材にアクセサリー作りにはまったのがきっかけだそうです。

 

ものを作ることや植物を育てることが好きなので、使い込むと味が出るような素材や長く愛用できるようなものが好き。アンティークのものも大好き。

お店の内装やディスプレイ用の什器も自分で作られたものがほとんどだそう。

 

モノを大事にしてあるんだなという気持ちが伝わってきました。

直接お客さんと接することができて、喜んでもらった時の顔がとても嬉しいですねと優しい笑顔でお話しされていました。

 

イベントを中心に販売されていることが多いので、特に春や秋は定休が多くなってしまうとのこと。インスタでその週のオープン日をお知らせしているそうです。

 

のんびりお話ししながら、自分へのご褒美やお友達のプレゼントにお店に寄ってみてはいかがですか?

まだまだ商品は増えていく予定らしいですよ!楽しみなお店です♪

 

[まいぷれ糸島編集部:CM]

店名

mimosa(ミモザ)

住所

糸島市波多江駅北1-4-11

電話番号

090-8623-4556

営業時間

11:00~17:30

店休日

不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸島のお店 ~ショッピング~